サムライモデルズ

鉄道模型・ジオラマ・フィギュア・ラジコン・プラモデル・LEGO等のレビューやノウハウ、ネタを画像や動画でご紹介!あなたの趣味と暇つぶしを応援します(笑

ハンス騒然!ラット・パトロール急襲!:オーロラ 1/87【ラットパトロール】

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

Aurora_The Rat Patrol

品番340-198・・・「198」です。古いです。

1967年にオーロラからリリースされた、「ラット・パトロール」(ABC放映)の劇中の雰囲気をそのまま1/87スケールのジオラマにしてみた野心作。1967年ですのでシーズン1の真ん中あたりの時期、こいつは番組ヒット間違い無しでキットの人気も間違い無しというタイミングだった筈です。HOゲージにだって進出できるナイスなサイズもファンの心を鷲掴みにしていた物と思われます。

Aurora_The Rat Patrol2

中身なんてこの際どうだって良いんです。15体の戦闘アクション・フィギュア、ラット・パトロール・ジープ(当然2台です)、宿敵ドイツ軍のパンサー戦車、塹壕や砂丘、ヤシの木などのストラクチャが劇中のバトル・フィールドをリアルに演出します。

で、「ラット・パトロール」知らんし!という方もご安心ください。シーズン1のオープニングを疲れない程度の尺でご用意いたしました。



ギャングとか山賊とか言ってあげるのは止めてあげてください。こうみえてもロンメル元帥率いる最強の北アフリカ軍団を数々の嫌がらせで大混乱に陥れる為に送り込まれた連合軍の精鋭中の精鋭達なんです。

と、言うわけで今では本国アメリカでも、グッドコンディションの物は結構良い値段になってしまったヴィンテージ・キットですが、オーロラ以外のメーカーから本邦でも「ラット・パトロール」のジープのキットとかがリリースされていた筈です。しかしこれは多分オーロラ以上に個体の少なそうなアイテムかと思われますので、どうしても欲しい方は今でも普通に買えるジープのキットにトロイ軍曹とかモフィット軍曹とかヒッチとかタリーとかを適当に塗装で再現して乗せてあげるのがお財布にも優しい楽しみ方ではないでしょうか?

でもど~してもこのキットじゃなきゃ嫌だ!という方がいらっしゃいましたらご相談ください。ありそうなところを現地スタッフに探してもらいます。

鉄道模型・ジオラマ好きの“聖地”ミニチュアワンダーランド:ドイツ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote


logo

Miniatur Wunderland:ミニチュアワンダーランドは、ドイツの北部にある、HOゲージ鉄道模型のテーマパークです。

【ミニチュアワンダーランド:公式サイト】 ※別タブで開きます

【ミニチュアワンダーランド:Youtube公式チャンネル】 ※別タブで開きます

もちろんの世界最大最強ですが。
細かいことはwikipediaに載っている通りですし、知ってる人は行きたくて行きたくて仕方ないぐらい有名なスポットですね。

【ミニチュアワンダーランド:wikipedia  ※別タブで開きます

というか、自分が行きたくて行きたくてたまりませんw


説明なんかしても仕方ないので、youtubeの公式チャンネルでアップされている動画から、個人的なオススメをピックアップしました。


まずは2012年の公式PV HD推奨


ないですね。ないない。すごすぎます。
HOゲージだからNゲージより楽勝とか、そういう次元ではありません。
また、行きたくなってきます。


続いてカメラの積載動画
旅客機、車、トラック、船(水中)、列車と続きます。 HD推奨


ないですね。ないない。すごすぎます。
一瞬本物と見間違えます。
鉄道模型やジオラマを作るときは、色々なテクニックがあり。
また、さまざまな解説もありますが、全てを集積したからといってこれは出来ないでしょうね。

【日本語版パンフレット:PDF】  別タブで開きます

また、行きたくなってきます。


続いて中の人とか、作ってる模様とか  HD推奨




ミニチュアワンダーランドのyoutubeの公式チャンネルを延々と見ていると、「中の人」もたくさんでてきますが、ほんとうにたくさんの人が関わっているのが分ります。


いつか、日本にもこういう施設はいくつかありますが、ここまでエンターテイメントに徹するのは難しいんですかね...



ダメならサムライモデルズが作ってしまおう!

ということで、スタートアップ資金の3億円ほどの寄付を募集しています。 


寄付の振込み先は、お問い合わせフォームよりご連絡くださいwww


検索
nofollow
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

bnr_diorama
bnr_gundam
3d_printer_bunner
NSR
bnr_pantzer
  • ライブドアブログ