サムライモデルズ

鉄道模型・ジオラマ・フィギュア・ラジコン・プラモデル・LEGO等のレビューやノウハウ、ネタを画像や動画でご紹介!あなたの趣味と暇つぶしを応援します(笑

1/35もココまで来ましたw ディテール満載!ICMの[L1500S LLG]大戦中の消防車キット

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1371209124_35526_web_eng-2

さて今回は消防車です。ミリタリー系キットで外野な感じのクルマといえば、ジープや士官用ハイヤーみたいなイメージを持っている二昔前モデラーな私。二昔前のキットでも、シャーシやエンジンなど、少ないパーツながら上手く再現されておりますので、壊してジオラマのオカズに使う!みたいなのには困ってはいないのですが、昨今の1/35スケール・・・・CADパワーでさらに洗練されている上に、ニッチなジャンルも恐れずに開拓していっておりますので、逆に戦車の引き立て役が務まらず単品でワンシーンが持ってしまう勢いですwww

と、言う訳で今回はICMの消防車。さっそく「The Modeling News」様のページをチェックです!
続きを読む

狙いすました超ピンポイントキットといえば!「大戦中イギリスとアメリカの空挺部隊の荒くれ野郎同士が仲良くボクシングを楽しむフィギュアセット」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
Masterbox Mb 35150  (15)

さて今回は、ちょっと前のマスターボックスのフィギュアセットです。
タイトルにあります通り、かなりピンポイントなセットとなっております。
しかも1/35スケールですので1/48のジオラマで使うとなると構図に工夫が必要かと思われますが、

表情が良いです。
ポーズが良いです。
アイデアに脱帽です。

フルスクラッチのコンペ作品なら「良いね~」ぐらいかも知れませんが、キット化するとなると上司の許可がおりるまで100年位かかりそうな難解なモチーフですので、ここは素直に狂喜乱舞するのが良いかと思われます。

と、言う訳で、気になるキットの詳細は、例のごとく「The Modeling News」様のページでお楽しみください。
続きを読む

「まずは銃だ。理屈はあとで」出ました!犯罪王リコの1/24フィギュア!フロム「Miniaturas Fortes」やるじゃん!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

と、いうわけで今回は「リトル・シーザー」に扮するワーナーの偉大なギャングスター、エドワード・G・ロビンソン風の1/24スケールのフィギュアのご紹介です。

「もう出尽くした感、あるよね~~~~」
と、誰が言ったかフィギュア業界。こんな大物がやっと出てくるぐらいなのでまだまだ何にも出ていないのと同じと言っても過言ではありません。
有名過ぎて作られなかったのか、そもそも有名だからって作りゃ良いってもんなのかはさておきまして、「犯罪王リコ」ファンなら狂喜乱舞の垂涎の品。ハリウッドの事なんて良くわかんないという方、日本で言うなら国定忠治のフィギュアがようやくリリースされた様なものと言えば、事の重大さに気付いていただける事かと思われます。

ロビンソン扮するチェザーレ・エンリコ・バンデッロもきっと小柄だったと思うのですが、ハリウッドスターでは破格の身長165センチのロビンソンを見事なまでに1/24スケールで再現しております。

と、言う訳で更なるディテール写真を確認してみたい方は、例のごとく「The Modeling News」様のページをご確認願います。 
P1010385
続きを読む

超絶技巧集団!「finewaterline.com」!艦船キットの創作意欲が減衰した時に是非!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
さて今回は、いつもご紹介させて頂いております偉大な師匠方が所属されますIPMSの最強艦船モデラー軍団の皆様の超絶技巧を、ゲップが出るほど堪能出来る「finewaterline.com」様のギャラリーをご紹介いたします。

のっけから1/700の限界を軽く突き抜けるヘリからの空撮写真みたいな・・・こんなドエライ作品が次から次へと紹介されて行きますので、「最近行き詰ってる・・・」私のような貴方も「フライホークの1/700のフィギュアでも買ってみよっかな~~」と、物欲&創作意欲にスイッチが入ることは請け合いです。
続きを読む

He 219 ウーフー本の決定版!図面に写真にレンダリングまで!流石「KAGERO」!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
Monographs 50 (3D Edition) Heinkel He 219 UHU - Vol (1)


行って来ました!ボークス広島店。

関西のボークスさんへは何度も伺った事があったのですが、今回は初めての広島店!用も無いのにウロウロすると申し訳ないのでネオジム磁石とかコマゴマしたものを買ってお茶を濁しつつ楽しませていただきました。

で、店頭ディスプレイで気になるアイテムといえば・・・そうです!SWSウーフー!
飛行機よりも、パイロットフィギュアとかドラム缶とか牽引車が好きな私も大満足!のオプションが充実した嬉しいシリーズですね。

と、言う訳で今回はウーフー製作のお供に!是非持って置きたいポーランドの雄「KAGERO」の資料本のレビュー記事「The Modeling News様より」をご紹介いたします。

「KAGERO」のサイトでもチラッと中身は見れますが、レビュー記事ではもうちょとだけ気になる中身がご確認いただけますww残りは買ってのお楽しみ!と言う訳でどうぞ。

続きを読む

知られざる大戦の内幕。貴重で美麗な当時の記録フォト(アメリカ編)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ミリタリーモデルの資料集めでは、前線で闘う男達の記録に目が行きがちですが、大戦中はどこの国でもこんな光景があったんですね。。。プロパガンダ的なビビッドな色合いとかファニーな格好は、いかにもアメリカな感じがしますが、貴重な写真の数々であることは間違いないようです。
women-in-ww-ii-18-1024x795
と、いうわけで今回は、「Model Kits Reviews」さまのこの記事「Women and the war effort」をご覧ください。

作りこみが程よく作業も楽しい!エデュアルドのMiG-21F-13 S. A.(トランペッター製)用インテリアキット!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
14
折角のエッチングパーツを、不味い塗装で台無しにした!という私みたいな方は少なくないと思います。
ところが私は、数年前からエデュアルドのカラーエッチングパーツを使うようになりましたので、完成スピードも完成度もお気楽にアップしました。
週間!ミュージアムモデルを作る! みたいな気合の入りまくった方には手抜き工事みたいで納得いかないかもしれませんが、塗装済みで糊までついてて、ペタペタ貼るだけで精密な雰囲気になるのは私的には全然アリなこのアイテム。

で、今回はタイトルの通り、外国の皆様にも大人気のトランペッター製Mig-21のインテリアキットです。
真剣レビューに資料製の高い写真まで掲載!の「The Modeling News」の記事をご覧ください。続きを読む

これで1/35スケールのカラオケボックスが作れる?!wwwイタレリのニューキット「20フィート ミリタリーコンテナ」登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

猛烈な雨です。
という訳で今回もミリタリーキットの新作をご紹介いたします。
今回はイタレリ、今までありそうで無かった超ピンポイントで使えるアイテム!

resize (16)

これです。
続きを読む

MENGモデルの楽しみな新作!1/35スケールのFT-17!5個と言わず50個は欲しい!www

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
雨ばかりの季節になりましたが、皆様はカブらずに塗装が進んでおりますでしょうか?
と、言う訳でツヤの出にくいこの季節はつや消し筆塗りでモデリングライフを楽しみたい!
だったらミリタリーキットで決まり!

で、

出ますねw

MENGモデルのサイトをザ~~っと流し読む限りでは、豊富な資料(実車もありますし)で内部構造もきちんと再現!ハッチもフルオープン状態を再現可能!で、内装も社外のレジンパーツにお世話にならなくても大丈夫な様に結構作りこんである模様です。
超コンパクトな車輌ですので、我が家でも機甲旅団と言わず機甲師団ぐらいは作れてしまうのでは無いかと楽しみにしております。
 

MENG Renault FT-17 (1)


と、いう訳で何かと気になる変り種の面白いキットがリリースされるMENGモデルへのリンクを貼り付けておきますので、気になる皆様は暇潰しにチェックしてみてください。

1372751359964

タミヤの1/12スケールNSR500('98)を作ってみました!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
さて今回は、タミヤ社の傑作キットNSR500('98)を製作してみました。以前製作したカワイ商会さまの傑作キット「カフェ・ダックス」のコクがわかる方が本邦で激減しているみたいですので、今回は誰が見ても格好良さそうなWGP最強ウェポンです。
007
続きを読む
検索
nofollow
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

bnr_diorama
bnr_gundam
3d_printer_bunner
NSR
bnr_pantzer
  • ライブドアブログ