LEGO_logo

只でさえ完成度の高いLEGOの【Technic】シリーズですが、構成パーツを上手く組み合わせて自分だけの作品に仕上げるのがレゴビルダーの腕の見せ所です。

とはいえ最近のLEGOは、幼少の頃にガンダム風やザブングル風のアレな感じなアレを作ってた頃と違い、構成パーツも美しい曲線や面となり、単品で見ていてもワクワクする内容となっております。

と、言う訳で先ずはそのまま組み立てて実動インプレ、軽いダメ出しまでしてくれるLEGO版「カーグラッフィクTV」みたいなセンスの良いPVをご覧ください。
※ちょっと尺は長めなのですが途中にウロウロするジャンガリアンハムスターみたいなのは要チェックです。



続きましては【Technic】のパーツを駆使して工業高校のちゃんとした教材みたいな真面目なエンジンが登場です。



既に形状の再現性にも充分驚いているのですが・・・機能も妥協無く作り込んでいくとこうなってしまいました。



飛ばなくてホッとしたのは私だけでは無い筈です。思わず「プラモ作ってラジコン運転してる場合か!」と自分を叱責したくなるような呆れた完成度と満足感。これはもうグダグダ言ってないで一回買ってみるしかなさそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ