本邦でも人気のフォルクスワーゲン。ハセガワはタイプ1(ビートル)だけでは無く、タイプ2もリリースしておりますのでファンには嬉しいラインナップとなっております。そして例の如く海外ビルダーのスライドショーが始まる訳ですが・・・進行は細かいですが技術も細かいので気になる貴方は時々一時停止でご確認をお願いいたします。


先ずは基本工作から・・・既に超絶技巧が炸裂し始めていますwww
【 Hasagawa 1-24 scale 1967 Volkswagen type 2 Delivery Van part 1.】


ヘアスプレーでマスクするスポッティング・・・上手い!
【 Hasagawa 1967 Volkswagen type 2 Delivery Van 1-24 scale part 2.】


インテリアの小物の作り込み・・・絶句です
【 Hasagawa 1967 Volkswagen type 2 Delivery Van 1-24 scale Finished.】


この「戦車モデルとは異なる退色表現」・・・加減が難しいので大体スクラップに仕上がってしまうのですがwww使用感を残しつつ綺麗目に仕上げるのがポイントみたいですね。