さて今回は・・・残念ながら諸般の事情により廃盤になってしまった河合商会さまの1/8スケールバイクシリーズより、「カフェダックス」を製作してみました! 
004
昨今のオートバイキットを作り慣れていると、フロントフォークやスイングアームから内側に出ている「チョボ」をホイール側の穴に軽く差し込む独特の固定方法に違和感をおぼえながら・・・「やっぱアクスルシャフトを準備しよっと!」といった、「なんでもないようなコト」も「改造」になってしまう、これはこれで今となっては、ためになる有難いキットです。
005
002
001
003
このなんとも言えないwバランス感覚!ww良いのか悪いのかは私からお伝えする事はできませんが・・・

ず~~~~っと昔に近所の長屋に住んでたお兄さん達が、夕方になるとこんな雰囲気のホンダのツインのオートバイをメンテナンスしていた気がします・・・

が・・・・

お兄さん達のホンダはもうちょっとフロントカウルが天を突き刺すイメージで、タンデムシートもヘルズ・エンジェルスみたいな雰囲気で、マフラーがレッドで、クラクションが12個くらいだった気がします。

そんな懐かしい雰囲気で仕上げてみましたが・・・・たまにはこんな変化球的なオートバイキットも面白いので、皆様もこのシリーズを見かける事があれば、是非挑戦してみてください!(おすすめは【カフェモンキー】だったのですが・・・なかなか見つからないんです)