「パッケージのドライバーは付属しません。」

「パッケージはイメージです。実際の商品とは多少異なります。」

書き損じたら消費者の皆様に多大なご迷惑をお掛けして莫大な損害賠償を請求されて倒産して金型が渡って路頭に迷う昨今(個人の感想です)ですが、
「キットの見栄えを良くするために実写よりボディ幅を7mm延長しています。」
とかは書かずにそのまま作って販売しても意外に大丈夫みたいですので、南3局みたいにカリカリしなくても問題無いですよ、と誰にともなく言ってみた本日。

ケネディ駐日大使もお見えになられたとの事ですので、久しぶりにオーロラのプラモデルでもひっぱり出してみてはいかがでしょうか?と、言う訳で・・・

Aurora%20851-149%20KennedyPT10

オーロラ社の「グレートアメリカンプレジデンツシリーズ」!偉そうに作品名を発表してみましたが、ジャック以外に誰がリリースされているのかとか、スピンオフでフーバーとかがあるのか、など細かい事は良く分かっておりませんが、
「パッケージに写っているものが全てです。」
と自信を持って言えるのがオーロラキットの良い所だと言う事は皆様も良くご存知の事と思われます。

キット内容:
フィッツジェラルド様の人形、ベースプレート、暖炉、ロッキングチェアー、本、星条旗、壁に掛けられた駆逐艦天霧との衝突エピソードでお馴染みの「WW2で自身が乗ってたPT109の写真の入った額」、解説書、デカール

 「あれ?「PT109の写真が入った額」が入ってね~し!箱の絵と違うジャン!」とか言い出す方がいらっしゃるのかどうかさておき、その辺は訴訟の先進国ですので、かけられるだけ保険かけとくのが得策なのかもしれません。
と、言う訳でこのキット、近所の駄菓子屋さんの棚の上でみつけたよ!といった事があった場合は、店主の御婦人が箱の横に貼られた商社の当時価格をそのままレジで打ってしまうまえに2万円置いて持って帰るのがマナーかと思われます。(個人の感想です)