さて今回は、最近何かと話題の「海」モノです!
激烈な発光でピンクやパープルに輝く見たことある戦艦や巡洋艦も素敵だとは思うのですが、サムライモデルズ一押しの艦船モデラー集団といえば!finewaterline.comで間違いありません。
以前から超絶技巧の作例を何度もご紹介させていただいておりますので、皆様既にお馴染みかと思われますが、最近の師匠方は以前にも増してウルトラパワフルな作品を次々に発表しております。
美しい作例はあまりにも多すぎて紹介していると収拾がつきませんので、今回は以下、ジム師匠の「波の作り方」ページへのリンクをご用意させていただきました。
波といえばレジン!と、安易でオーソドックスな方法しか知らない私といたしましては、今更気付くなよ!と言われそうな水彩紙とアクリルとジェッソとメディウムとペーストなど、近所の画材店で買えて臭いも少ない普通の道具と尋常じゃ無いテクニックがあれば、こんな凄いことが出来てしまう事にビックリしつつ、「尋常じゃ無いテクニック」これがやっぱし一番必要なんだと結局ガックリしてしまいました。
とりあえず、コレ以外にも色んなテクニックが紹介されておりますので、出来ることからやってみようと思います!
皆様も是非!

Making Water (part 1) by Jim Baumann
無題finewaterline.com 偉大な海外モデラーの皆様の仰天サイトです。