サムライモデルズ

鉄道模型・ジオラマ・フィギュア・ラジコン・プラモデル・LEGO等のレビューやノウハウ、ネタを画像や動画でご紹介!あなたの趣味と暇つぶしを応援します(笑

ミリタリー[ 空 ]

冷戦の記憶・・・【モノグラム 1/144スケール USA/USSR ミサイルセット】

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

logorevell

さて今回は、今月リリース(再販です)の【Monogram 1/144 USA/USSR Missile Set Plastic Model Kit】!そうです、モノグラムが米ソ冷戦時代に地球を1000回潰せるぐらい作りに作られたミサイル達各種を、ミュージアム風ディスプレイでキット化したアレです。たしか私は1993年頃にリリースされたヤツに飛びついた記憶がありますが、今回もキット自体は変更無し(多分)でパッケージはリニューアルされているみたいです。

85-7860-lg

本邦では昨今矢鱈と人気の1/144スケール(エアモデル)ファンの方も、自慢のファイターコレクションの横にでも並べて頂ければ、意外とミサイルってデカイなwwwと驚かれる事請け合いです。また、ガンプラファンのアナタも1/144のRGシリーズのガンダムを使って「南極条約を破ってマ・クベ大佐が放った核ミサイルをアムロが空中で処理したエピソード」のジオラマなんかを作れば、細か過ぎて分からないエピソード好きの方達から賞賛される事は間違い無いと思われます。

と、言う訳で冷戦が終結しても片付けは何も終わっていないと言うややこしいミサイル達ですが、ロケットのシリーズ物キットと同じく、ショウケースの中で何故か見栄えするアイテムですので、狙っていた方もそうでない方も、物凄く簡単に作れますので是非挑戦してみてくださいwww


【プラモの資料を集めよう!】P-51ムスタング動画の決定版!ディテール満載の満腹動画!必見です!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

さて今回は、WWⅡの連合国側のド定番戦闘機P-51ムスタングです。

「第二次大戦最優秀戦闘機」「大きな航続力」「高高度性能」「多くの戦功」「最高のレシプロ戦闘機」、一方では「最強ではなかった(泣)」なんて事も言われながら、やっぱり不動の人気者ですので、皆様も一度はプラキットを製作した事があるのではないでしょうか?

ちなみに私の好きなP-51エピソードといえば「マンテル大尉事件」でしょうかww銀色の未確認飛行物体を追って蒼空に散ったマンテル大尉が見た「人影」・・・・この際宇宙人だったって事でいいじゃん!と、何度思ったか分からないw映画みたいな話でしたね。

では待望の激烈に格好の良いムスタング動画をご覧下さい!(長いですwwwがついつい魅入ってしまいますねwww)
続きを読む

オリジナルWeb漫画「Inharmonius(インハーモニウス) ~境界飛行~」4ページめアップしました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote


ウェブ漫画見出し


サムライモデルズオリジナルWeb漫画「Inharmonius(インハーモニウス) ~境界飛行~」第一話4ページがアップされました!
まだまだ一話ですw
週に一回の更新となっており、まだまだ先は長いので、どうか気長にお付き合いください(。・ω・)ノ゙


↓ ↓  ↓ こちらの↓ ↓ ↓ のリンクからどうぞ~


続きを読む

オリジナルWeb漫画「Inharmonius ~境界飛行~」3ページめアップしました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote


ウェブ漫画見出し


サムライモデルズオリジナルWeb漫画「Inharmonius ~境界飛行~」3ページがアップされました!
週1ページの話(私は話のみ)考えるだけでも大変で、絵を描くだけでも大変ですね...


いやほんとプロの週間漫画の漫画家さんとかを尊敬しまくります。゜(´Д`)゜。


↓ ↓  ↓ こちらの↓ ↓ ↓ のリンクからどうぞ~


続きを読む

成層圏飛行!複座U-2の70,000ftフライト動画!もっぺん見ときたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

さて今回はロッキードの「ドラゴンレディ」U-2(TU-2S)の成層圏フライト動画です!ついこの間と思ってたら大間違いwwwイギリス人ジャーナリストのジェームズ・メイ氏がBBCの特番で高度21,000メートルまで米軍のU-2でぶっ飛んで来てからもう4年もたってるんですね~・・・

なにせ対流圏も成層圏も中間圏も熱圏も外気圏も分からない私には、与圧服でチューブをチューチュー吸って何か飲んでるジェームズ様は、てっきりギリ宇宙みたいなトコロに行ってんだな~と思っておりました。

そして現役時代はイロイロややこしい事件の火種にもなったU-2ですが、逆に人気は急上昇wwwアメリカのキッズ達にも絶大な支持を受けていたようで・・・キットリリースの歴史を辿ると古くはHawk、順不同ですがエアフィックスにスペシャルホビーにテスターにmpc、イタレリにドラゴンにアカデミー・・・金型回ってるだけのトコロが多いよ!wwwと意地悪な現実は敢えてスルーして、今でも手にいれられるトコロを素直に喜びたいですね!

と、言う訳で長い前置きは終了ですwww続きを読む

戦闘機プラモを作ろう!「シート」で魅せる!【タミヤ 1/32 F-4J】綺麗目仕上げが好印象です!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
名称未設定 1
今回も「空」モノですが・・・海外ビルダー【George】師匠の美しく精密な「シート」を重点的にwwwご紹介いたします。

まずはフルビュー、
dsc0703
dsc0705
ベースキットは最強のタミヤ製ですのでピシッと仕上がっていますが、マネしろと言われても困る丁寧な作りこみです。

そして既にチラッと見えてるシートですが・・・
続きを読む

オリジナルWeb漫画「Inharmonius ~境界飛行~」2ページめアップしました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote


ウェブ漫画見出し


サムライモデルズオリジナルWeb漫画「Inharmonius ~境界飛行~」2ページがアップされました! 1ページ目をアップしてからのペースを考えると、すごく早いですね!

無茶言って、途中で投げ出さないようにしてもらわないと...( -д-)ノ


↓ ↓  ↓ こちらの↓ ↓ ↓ のリンクからどうぞ~


続きを読む

戦闘機プラモを作ろう!【川崎 キ45改 二式複座戦闘機 屠龍 丁型】小技満載!海外ビルダーが綺麗に仕上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
名称未設定 1
今回は「屠龍」です。ホンワカしたアジア風ミュージックに乗せて、海外の師匠がサクサクとテンポ良く仕上げて行きます。テンプレートや練り消しゴムなど、定番のマスキングツールを駆使して、特徴的な迷彩を雰囲気良く仕上げておりますので、下地塗装でほったらかしになっている「屠龍」が押入れに眠っている!という私みたいなアナタ!この機会に引っ張りだして仕上げてみてください。


【WarbirdFactoryさま Youtubeチャンネル】


俺もやってみたい!という方、現役好評リリース中の定番キットで種類も豊富ですので、是非一度挑戦してみてください!




戦闘機プラモを作ろう!先ずは資料を集めよう!気になるディテール満載!F-18 E/Fスーパーホーネットのミッション動画!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
名称未設定 1
今回はホンモノです。折角のキットをよりリアルに仕上げたい!と言う訳で専門誌や資料などを集める作業、これはこれで楽しいですのですが、調子に乗って洋書を注文していたらキット代の10倍くらい掛かっていた、といった経験があるのは私だけでは無い筈です。

ところが昨今、高解像度、高画質の動画がバンバン見つけられる様になりましたので、プリントスクリーンでも結構見れる画像がキャプチャー出来てしまいます。そんな訳で今回は、USSアイゼンハワー所属のスーパーホーネットのミッション動画をお楽しみください。現在製作中のF7U-3Mを一旦ゴミ箱に捨ててF-18を買い直したくなるような問答無用の格好良さです。

続きを読む

サムライモデルズオリジナルWeb漫画プロジェクト開始!!「Inharmonius ~境界飛行~」連載開始です!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote


さて今回は・・・サムライモデルズオリジナルのWeb漫画企画のご紹介です!
たまにはwww 稀にwww 私達もなんかカッチョ良いコトやってみて~!wwwと言う訳で・・・
いつもご紹介させていただいております世界の師匠達のように・・・独自の技で皆様に楽しんでいただきたい!
ならばコレしか無いだろ!の、オリジナルWeb漫画
 「 Inharmonius ~境界飛行~ 」 の連載を開始いたします!

(3週間前)

で、

誰が描くんですか?・・・・・・

え、アナタでしょ?
私は原作担当です。
え?アンタだろ?
僕は買出し担当です。
え?アンタじゃないの?
俺は4コマなら得意だ。
え?なんでこういう話になったんですか?
だって漫画とかオリジナリティーある感じでいいじゃん!
でえええええ?!

と言う訳で、企画はしたもののこればっかりはそういう心得のある人!という事で、(急遽)作者はサムライモデルズきっての国際派(カリフォルニア在住)で、仕事がちゃんとしてる派(デザイナー)で、米国のホビー事情に明るい派のテラダ師匠にお願いする事となりました!


よ~し!これでなんとかなるぞぉ~~~~~!

実は私、「戦闘妖精・雪風」が好きで好きでたまらないのです!
しかもタチの悪いことに、原作厨なのです!!!


※(もちろんアニメ版も観てますが、アレはアレで素晴らしい完成度でしたよね)


【アンブロ-クンアロー】は、21世紀最高の傑作ですよね(*・ω・)ノ!

と、言う訳で大雑把なストーリー的といいますかイメージ的なものは私がザックリなんとかいたしますので・・・そのイメージをザックリと汲み取って頂いた上で残り全部はテラダ師匠にお願いする、という虫のいい話をスカイプ越しに土下座で頼み込んでの連載開始です!
さて私も!戦闘妖精・雪風の雰囲気を、存分にパk...い、いえ、リスペクトさせてもらって、お話を考えてゆきたいと思っています。


掲載は仕事と相談しながら、1週間から10日に1Pぐらいのペースを考えています。
漫画も戦闘機も初心者のため、色々と見苦しい点もあるでしょうか、どうか、暖かい目でお楽しみくださいませ(*´ェ`*)


とのことですw

それでは、サムライモデルズオリジナルWeb漫画、「 Inharmonius ~境界飛行~ 」をお楽しみください。

名称未設定 1のコピー


検索
nofollow
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

bnr_diorama
bnr_gundam
3d_printer_bunner
NSR
bnr_pantzer
  • ライブドアブログ