サムライモデルズ

鉄道模型・ジオラマ・フィギュア・ラジコン・プラモデル・LEGO等のレビューやノウハウ、ネタを画像や動画でご紹介!あなたの趣味と暇つぶしを応援します(笑

フィギュア

歴代大統領をフル・コンプリート!は出来なかった筈です。オーロラの「Great American Presidents Series」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote


「パッケージのドライバーは付属しません。」

「パッケージはイメージです。実際の商品とは多少異なります。」

書き損じたら消費者の皆様に多大なご迷惑をお掛けして莫大な損害賠償を請求されて倒産して金型が渡って路頭に迷う昨今(個人の感想です)ですが、
「キットの見栄えを良くするために実写よりボディ幅を7mm延長しています。」
とかは書かずにそのまま作って販売しても意外に大丈夫みたいですので、南3局みたいにカリカリしなくても問題無いですよ、と誰にともなく言ってみた本日。

ケネディ駐日大使もお見えになられたとの事ですので、久しぶりにオーロラのプラモデルでもひっぱり出してみてはいかがでしょうか?と、言う訳で・・・

Aurora%20851-149%20KennedyPT10

オーロラ社の「グレートアメリカンプレジデンツシリーズ」!偉そうに作品名を発表してみましたが、ジャック以外に誰がリリースされているのかとか、スピンオフでフーバーとかがあるのか、など細かい事は良く分かっておりませんが、
「パッケージに写っているものが全てです。」
と自信を持って言えるのがオーロラキットの良い所だと言う事は皆様も良くご存知の事と思われます。

キット内容:
フィッツジェラルド様の人形、ベースプレート、暖炉、ロッキングチェアー、本、星条旗、壁に掛けられた駆逐艦天霧との衝突エピソードでお馴染みの「WW2で自身が乗ってたPT109の写真の入った額」、解説書、デカール

 「あれ?「PT109の写真が入った額」が入ってね~し!箱の絵と違うジャン!」とか言い出す方がいらっしゃるのかどうかさておき、その辺は訴訟の先進国ですので、かけられるだけ保険かけとくのが得策なのかもしれません。
と、言う訳でこのキット、近所の駄菓子屋さんの棚の上でみつけたよ!といった事があった場合は、店主の御婦人が箱の横に貼られた商社の当時価格をそのままレジで打ってしまうまえに2万円置いて持って帰るのがマナーかと思われます。(個人の感想です)

「まずは銃だ。理屈はあとで」出ました!犯罪王リコの1/24フィギュア!フロム「Miniaturas Fortes」やるじゃん!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

と、いうわけで今回は「リトル・シーザー」に扮するワーナーの偉大なギャングスター、エドワード・G・ロビンソン風の1/24スケールのフィギュアのご紹介です。

「もう出尽くした感、あるよね~~~~」
と、誰が言ったかフィギュア業界。こんな大物がやっと出てくるぐらいなのでまだまだ何にも出ていないのと同じと言っても過言ではありません。
有名過ぎて作られなかったのか、そもそも有名だからって作りゃ良いってもんなのかはさておきまして、「犯罪王リコ」ファンなら狂喜乱舞の垂涎の品。ハリウッドの事なんて良くわかんないという方、日本で言うなら国定忠治のフィギュアがようやくリリースされた様なものと言えば、事の重大さに気付いていただける事かと思われます。

ロビンソン扮するチェザーレ・エンリコ・バンデッロもきっと小柄だったと思うのですが、ハリウッドスターでは破格の身長165センチのロビンソンを見事なまでに1/24スケールで再現しております。

と、言う訳で更なるディテール写真を確認してみたい方は、例のごとく「The Modeling News」様のページをご確認願います。 
P1010385
続きを読む

気になるフィギュアをサムライ目線で勝手に厳選!リリースが楽しみな無茶なアイテムが目白押し!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote


さて今回は近々リリース(一部ずいぶん先のアイテムが混入しましたが・・・)される話題のフィギュアをご紹介いたします!

冒頭のチャップリン師匠をはじめ、1/1等身大スケールのアレとか、先日お伝えした例の家族とか、史上初のスケール?の超巨大ブリスター・パック入りのアレなど・・・いかにもサムライなアイテムを厳選してみましたが、「飾る」とか言ってられるような生易しいモノでは無いので、財布の中身の心配以上に置き場所を考えてご検討願いますwww

※以下気になるアイテム(チャップリン師匠のその他のアングルも必見ですw)は各アイテムの画像クリックで「キャラ&ホビー格安あみあみ 」の商品解説ページへジャンプします。
 

【発売は4月予定!(ストップモーション作りてぇ~~~~~www)】

■製品仕様■
フルアクションフィギュア
【スケール】1/6
【サイズ】12インチ
【セット内容一覧】
ヘッド
スリム・ボディ
ハンドパーツ
ジャケット
スラックス
Yシャツ
ネクタイ
ベスト
シューズ
ソックス

椅子
フィギュア・スタンド

■解説■
サイレント映画を中心に約60作品を残したイギリスの喜劇役者チャップリンが1/6スケールで蘇る。ZCWOが精密に立体化!

続きを読む

1/12便所がプラモ化!「ついに!」とか「待望の!」とかから最も遠い激烈アイテム登場です!【プラモ新世紀】

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

まずは大袈裟なタイトルで何でも無い情報をお伝えしているかもしれない非礼をお許しください。

さて今回・・・昨今のフィギュア事情もよりディープな世界観を構築すべく、ベンチや階段などのストラクチャーが充実して行っておりますが・・・・ついに「便所」。来る所まで来ました。「来る所」がどこか良く分からない私ですらそう思うので多分来てるんだと思います。

【解説】
市販のアクションフィギュアと組合せて遊ぶことができる、学校や店舗などの公衆トイレをモチーフとしたプラモデルです。

男子便所 <パーツ>
便器x2、洗面台
壁・床・配管
 →複数個購入して連結可能!!
トイレ内掲示物シール


「リアリスティックなウェザリングを施す!」
とかは絶対に止めた方が良いと思います。
さらに・・・・続きを読む

原型激似!どうみてもイ・ビョンホンwww!【ホットトイズ】の【ストームシャドー】に期待大!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

さて今回は・・・・
000
!!!!!!wwwwwwwwwww
これはどう見てもイ様です。

と、言う訳でまずは満を持して本年堂々公開の【G.I.ジョー バック2リベンジ】のおさらいです。

『G.I.ジョー バック2リベンジ』(2013年作品)

ハズブロのアクションフィギュアをもとに、国際機密部隊「G.I.ジョー」と悪の組織「コブラ」との戦いを描いた映画『G.I.ジョー』(2009)のシリーズ第2弾。冷徹な暗殺者ストームシャドウ役にイ・ビョンホン、寡黙な戦士スネークアイズ役にレイ・パークら前作からのキャストに加え、伝説の初代司令官ジョーにブルース・ウィリス、戦士ロードブロックにザ・ロックことドウェイン・ジョンソンが扮する。

パキスタンで極秘任務にあたっていた国際機密部隊「G.I.ジョー」は、宿敵である国際テロ組織「コブラ」の策略による壮絶な攻撃を受け、ロードブロックをはじめとする数名を残して壊滅してしまう。世界征服を目論む「コブラ」はその隙を突き、世界主要都市を侵略。ついにはロンドンに核爆弾を投下するのだった。孤立無援に追い込まれた「G.I.ジョー」は初代長官であるジョーをリーダーに迎え、世界の危機に立ち向かう。

http://www.gi-j.jp/


そして今夏!!!!続きを読む

やっぱりスネークが好き!4月登場の【リボルテックヤマグチ】のMGSスネーク!待ちきれませんwww

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote


おいおいオッサン・・・何しとんねん・・・

10216184a7

いままで星の数ほどリリースされてきた【メタルギア】の【スネーク】。MSX2のメタルギアからプレーし続けてきた自称コアなファンの私といたしましては、とりあえずリリースされたものは黙って揃えて行く方針ですがwww今回のスネークは失笑の遊び要素が満載されておりますので、とりあえず机の上に飾ってみたい派のアナタにも是非オススメしたい逸品となっております。
続きを読む

人間プラモを作ろう!豊かな表情!海外モデラーに学ぶミリタリーフィギュアのペイントハウツー動画!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
名称未設定 1
今回はミリタリーフィギュアのペイントハウツー動画です。ミリタリーといっても戦車や艦船、飛行機などイロイロ御座いますが、特にこのジャンル(フィギュア)は、海外のモデラーの方と本邦のモデラーとのフィニッシュワークの違い(色味や表情)が大きい様に感じられます。

出来栄えについての個人的な感想といたしましては、自分と同じ顔したフィギュア作ったり色塗ったりしてんだから西洋人の方が有利だろ!と思いますがwww(逆にIJNパイロットフィギュアとかは、本邦のモデラーの皆様の方が圧倒的に出来が良い気がします)海外モデラーの皆様の持つ色彩感覚は知っておいて損は無いのではないでしょうか?

と、言う訳で今回は、なるべく皆様が既にご覧頂いているであろう「ド」定番動画をご紹介いたしますので、自身の作品と見比べて頂き、「西洋人っぽい」パンチの効いた色のメリハリについて再確認していただければ幸いです。

gioazzさま:youtubeチャンネル





スケールは異なっても通じる所はある気がするのですが・・・まずはバーリンデンの120MMシリーズあたりで、この色味を真似してみたいですね!

TRPG用ミニチュアフィギュア&ジオラマの作例がギッシリ!【COOL MINI OR NOT】色彩の芸術・仰天クオリティ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
logofactory_4_purple_yellow

本邦では、PCゲームやテレビゲームに押されて上手く浸透することができなかったテーブルトーク系のRPGやシュミュレーションゲームですが、海外では根強いファンが多く、現在も精力的に新作が発表され続けている模様です。

各ゲームには世界観やストーリーに応じた膨大な種類のミニチュア(ゲーム用のコマです)がリリースされており、コレを美しくペイントしたり、スクラッチしたり、世界観を表現するディオラマで腕を競い合うアーティストも大勢いらっしゃいます。

と、言う訳で今回は、そんな恐ろしくレベルの高いアーティスト達がしのぎを削るサイト【COOL MINI OR NOT】から、注目のアーティストの皆様をほんの一部だけご紹介しておきます。この色彩感覚・・・・マネは出来ませんが勉強にはなりますよ!


Yellow one】師匠の作例・・・名前をクリックすると【COOL MINI OR NOT】の【Yellow one】師匠の投稿ページにジャンプします。

y


julien.casses】師匠の作例・・・名前をクリックすると【COOL MINI OR NOT】の【julien.casses】師匠の投稿ページにジャンプします。

j


Nakatan】師匠の作例・・・名前をクリックすると【COOL MINI OR NOT】の【Nakatan】師匠の投稿ページにジャンプします。

n

この左のジープ&レディが1/35スケール・・・初めてニッパーでランナーを切った頃からやり直したくなるような・・・天と地ほどの差を見せ付けられました。。。


フィギュアで遊ぼう!背景なんて気にしない!気軽に挑戦したくなる「ストップ・モーション・ムービー」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

maskedrider

さて今回は・・・エグザイル特集!ではありません。皆様大好きな「仮面ライダー」にも登場していただき、幅広く浅くやって行きたいサムライモデルズのアティテュードを表明してみます。

・・・とりあえず!近年モーレツに出来が良くてビビッドでオサレなカラーのライダー達のアクションフィギュアが続々とリリースされておりますので、今回は上記画像のメンバーが一人も出てこないストップ・モーション・ムービーをご紹介いたしますが上記メンバーのファンの皆様も出来ればご覧頂きたいと思います。

【まずは電王・・・白鳥さん!元気ですか~(猛烈なファン感をアピール)】

【続きまして・・・この世界感!アートのかほりがします】


【最後に・・・「エピソード1」という所にグッときたのが3週間前。「2」も早くお願いします】


個人的にはエキセントリックな雰囲気の2番目などが、この遊びの醍醐味みたいな気がします。
多分あまり細かいコトを気にせずに作品化したもん勝ち!みたいな感じなのでしょうかwww
もし皆さんもエキセントリックでサイケデリックな良い動画が出来たら、是非ご一報ください。
適当な感想をつけてご紹介いたします!

検索
nofollow
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

bnr_diorama
bnr_gundam
3d_printer_bunner
NSR
bnr_pantzer
  • ライブドアブログ