サムライモデルズ

鉄道模型・ジオラマ・フィギュア・ラジコン・プラモデル・LEGO等のレビューやノウハウ、ネタを画像や動画でご紹介!あなたの趣味と暇つぶしを応援します(笑

ミリタリー(空)

He 219 ウーフー本の決定版!図面に写真にレンダリングまで!流石「KAGERO」!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
Monographs 50 (3D Edition) Heinkel He 219 UHU - Vol (1)


行って来ました!ボークス広島店。

関西のボークスさんへは何度も伺った事があったのですが、今回は初めての広島店!用も無いのにウロウロすると申し訳ないのでネオジム磁石とかコマゴマしたものを買ってお茶を濁しつつ楽しませていただきました。

で、店頭ディスプレイで気になるアイテムといえば・・・そうです!SWSウーフー!
飛行機よりも、パイロットフィギュアとかドラム缶とか牽引車が好きな私も大満足!のオプションが充実した嬉しいシリーズですね。

と、言う訳で今回はウーフー製作のお供に!是非持って置きたいポーランドの雄「KAGERO」の資料本のレビュー記事「The Modeling News様より」をご紹介いたします。

「KAGERO」のサイトでもチラッと中身は見れますが、レビュー記事ではもうちょとだけ気になる中身がご確認いただけますww残りは買ってのお楽しみ!と言う訳でどうぞ。

続きを読む

今夏の気になるハセガワのニューキットをまとめてどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

7月の新製品情報も楽しみなハセガワですが・・・まずは1点6月の重要アイテム、これだけは押さえておきたいクリスチャン・サロンのYZR500です。タミヤのレーシングライダーもお陰様で気軽に手に入れる事が出来るようになった昨今、まさか2013年になって80年代のレースシーンがここまで手軽にリアルに再現できるとは誰も思いもよらなかったのではないでしょうか?

では、本題です。

続きを読む

イタレリの1/32スケール!スターファイターのCADを見よう!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote


続々と魅力的なキットがリリースされている「1/32」スケール。

今までなら、これはデカ過ぎるし流石に出ないでしょ・・・
を、ことごとく裏切ってww次々に激烈なキットが登場しております。

そんな中でもチャールズ・エルウッド・イェーガー(以下チャック)好きな貴方や私が気になるのは、
「イタレリのF-104G」
で間違い無いと思います。

Aに改造するのはチャック好きの義務ですので、パーツの不足はチャック好きなら気にせずスクラッチするのがチャック好き業界の掟です。と、ただ「チャック、チャック」と言ってみたかっただけの意味不明の文章で失礼いたしました。

そんな訳で今回は、そのイタレリの1/32スケールF-104GのCAD絵確認企画!です。
チャック記念といたしまして、今回は特別に(相当怪しい)サムライ翻訳を追加させていただきましたので、英語は何書いてあるのかさっぱりわからない!という私のような貴方でも安心です!

では以下「The Modeling News」さまのサイトより、厳選記事をご覧下さい。

続きを読む

感動のチッピングテクニック!超親切詳細解説でレッツ・トライ!(英語ですがwww)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

さて今回は、空モノキットのフィニッシュワークをご紹介いたします!

・・・んが、しかし!F-16!とかF-35!とか、どう作っても格好の良いキットは、近所の書店で国内のプロの方が製作された超絶テクの作例をご確認いただくとしましてwwここはサムライモデルズ的オススメキットでお楽しみにくださいwww

と、言う訳で・・・死ぬほど格好の良い現用機ではなく、ちょっと古い、でもWW2までは遡らない微妙なジェネレーションのちょっと「ヤレた」感じの・・・皆様もきっと大好きなアレ!を海外の凄腕ビルダーが物凄く親切丁寧にキットレビューしてくれております。今回は動画ではないですが、このボリュームなら自分のペースで気になるテクニックだけ掻い摘んで観られるのでwかえって便利かもしれません。

それでは、どうぞ!

続きを読む

男前キット列伝!全長22メートルの戦爆B-17を・・・あのHKMが怒涛の1/●●スケール!!キットで間もなくリリース!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

さて今回は・・・昨今、高品質で魅力的なキットを続々と投入している香港の雄【HK MODELS】より、間もなくリリース(予定)の、超大型キットをかなり詳しくwwwご紹介いたします!

・・・既に以下のパッケージ画像をご覧になられた方、右下のとんでも無いキットサイズに震え上がられた事かと思いますが、そうです、1/32スケールなんです・・・B-17なのにwwww

1/72スケールでも30センチクラスの大型キット、ハセガワやレベルのキットを既に製作して満足されている方も多いのではないでしょうか?ところが今回のキットは・・・既に1/72スケールB-17をお持ちの皆様にも納得の壮絶ディテール!なんです!

↓↓↓ まもなく国内登場ですね!ご予約が未だの方はお急ぎくださいwww ↓↓↓


と、言う訳で・・・どの辺がどう凄いのかは、なが~~~~い試作レビューをご紹介いたしますので、是非続きをご確認願いますwww

全く興味の無いあなたも、昨今の空モノモデルの進化に驚かれると思います!
続きを読む

超絶技巧!【空モノ】アルミモデリングの最高峰師匠が最新作発表!この機会に過去の作例もチェックです!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote


さて今回は・・・プラスチック・モデラーの私としましては「ズルイよ!」と言いつつ横目でチェックし続けている、「アルミでフルスクラッチ」の師匠の中でも偉大な方をご紹介いたします。

とにかくあらゆるパーツを、ひたすらアルミ板から切り出して叩き出してカタチにしていく様は、ただただ唖然とするばかりですw

と、言う訳で早速・・・ついこの間発表された最新作「A6M2」!まずはこちらをご覧ください!出来の素晴らしさ(まだ完成はしていないのですがw)に本当に驚きます。

rojasbazanさま Youtubeチャンネル】


そして過去の代表作といえば・・・続きを読む

冷戦の記憶・・・【モノグラム 1/144スケール USA/USSR ミサイルセット】

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

logorevell

さて今回は、今月リリース(再販です)の【Monogram 1/144 USA/USSR Missile Set Plastic Model Kit】!そうです、モノグラムが米ソ冷戦時代に地球を1000回潰せるぐらい作りに作られたミサイル達各種を、ミュージアム風ディスプレイでキット化したアレです。たしか私は1993年頃にリリースされたヤツに飛びついた記憶がありますが、今回もキット自体は変更無し(多分)でパッケージはリニューアルされているみたいです。

85-7860-lg

本邦では昨今矢鱈と人気の1/144スケール(エアモデル)ファンの方も、自慢のファイターコレクションの横にでも並べて頂ければ、意外とミサイルってデカイなwwwと驚かれる事請け合いです。また、ガンプラファンのアナタも1/144のRGシリーズのガンダムを使って「南極条約を破ってマ・クベ大佐が放った核ミサイルをアムロが空中で処理したエピソード」のジオラマなんかを作れば、細か過ぎて分からないエピソード好きの方達から賞賛される事は間違い無いと思われます。

と、言う訳で冷戦が終結しても片付けは何も終わっていないと言うややこしいミサイル達ですが、ロケットのシリーズ物キットと同じく、ショウケースの中で何故か見栄えするアイテムですので、狙っていた方もそうでない方も、物凄く簡単に作れますので是非挑戦してみてくださいwww


【プラモの資料を集めよう!】P-51ムスタング動画の決定版!ディテール満載の満腹動画!必見です!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

さて今回は、WWⅡの連合国側のド定番戦闘機P-51ムスタングです。

「第二次大戦最優秀戦闘機」「大きな航続力」「高高度性能」「多くの戦功」「最高のレシプロ戦闘機」、一方では「最強ではなかった(泣)」なんて事も言われながら、やっぱり不動の人気者ですので、皆様も一度はプラキットを製作した事があるのではないでしょうか?

ちなみに私の好きなP-51エピソードといえば「マンテル大尉事件」でしょうかww銀色の未確認飛行物体を追って蒼空に散ったマンテル大尉が見た「人影」・・・・この際宇宙人だったって事でいいじゃん!と、何度思ったか分からないw映画みたいな話でしたね。

では待望の激烈に格好の良いムスタング動画をご覧下さい!(長いですwwwがついつい魅入ってしまいますねwww)
続きを読む

成層圏飛行!複座U-2の70,000ftフライト動画!もっぺん見ときたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

さて今回はロッキードの「ドラゴンレディ」U-2(TU-2S)の成層圏フライト動画です!ついこの間と思ってたら大間違いwwwイギリス人ジャーナリストのジェームズ・メイ氏がBBCの特番で高度21,000メートルまで米軍のU-2でぶっ飛んで来てからもう4年もたってるんですね~・・・

なにせ対流圏も成層圏も中間圏も熱圏も外気圏も分からない私には、与圧服でチューブをチューチュー吸って何か飲んでるジェームズ様は、てっきりギリ宇宙みたいなトコロに行ってんだな~と思っておりました。

そして現役時代はイロイロややこしい事件の火種にもなったU-2ですが、逆に人気は急上昇wwwアメリカのキッズ達にも絶大な支持を受けていたようで・・・キットリリースの歴史を辿ると古くはHawk、順不同ですがエアフィックスにスペシャルホビーにテスターにmpc、イタレリにドラゴンにアカデミー・・・金型回ってるだけのトコロが多いよ!wwwと意地悪な現実は敢えてスルーして、今でも手にいれられるトコロを素直に喜びたいですね!

と、言う訳で長い前置きは終了ですwww続きを読む

戦闘機プラモを作ろう!「シート」で魅せる!【タミヤ 1/32 F-4J】綺麗目仕上げが好印象です!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
名称未設定 1
今回も「空」モノですが・・・海外ビルダー【George】師匠の美しく精密な「シート」を重点的にwwwご紹介いたします。

まずはフルビュー、
dsc0703
dsc0705
ベースキットは最強のタミヤ製ですのでピシッと仕上がっていますが、マネしろと言われても困る丁寧な作りこみです。

そして既にチラッと見えてるシートですが・・・
続きを読む
検索
nofollow
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

bnr_diorama
bnr_gundam
3d_printer_bunner
NSR
bnr_pantzer
  • ライブドアブログ