サムライモデルズ

鉄道模型・ジオラマ・フィギュア・ラジコン・プラモデル・LEGO等のレビューやノウハウ、ネタを画像や動画でご紹介!あなたの趣味と暇つぶしを応援します(笑

やっぱりコレです!何か物足りなかったもの、それは・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
a001
このところ最新キットばっかし製作しておりましたので自分の模型技術が向上しまくっている様な錯覚を覚えておりましたが、今回は目の覚める様なアレがアレなキットを製作してみました!

アレはアレな感じですがパーツ数はアレでもシンプルで組み立てやすくてアライメント調整とかも気にせず真っ直ぐに組めて格好良いです!人形が!

やっぱり乗り物には乗ってるヒトがいないと落ち着かない私といたしましては、完成後のこの雰囲気が無いと、やっぱアレなんですよね~~~(適当)

進化に更に感激ww「タミヤ 1/20 レッドブルレーシング ルノーRB6」を作ってみました!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
rb001
さて今回も、フォーミュラ・カーのプラモデルを作ってみました。前回はフジミ様のキットでしたので今回はタミヤ様のキットに挑戦してみましたが・・・やはり超絶技術が駆使された最新キットですので、いちいち盛り上げたり削ったり切ったり貼ったりしなくても物凄いのが出来上がって高級舶来ダイキャスト・カーが買えずにモンモンしている私も大満足のキットでした。

で、折角の良いキットですのでせめてカーボンのシールくらいは貼ってやろうとアクステオン様のカーボンデカールをペタペタペタペタペタペタペタペタ貼ってて気付きました。

「今のF1スゲー、カーボンばっかしじゃん」

と、言う訳でミトコンドリアでもコレぐらいの感想は言えるだろうという何とも情けない完成披露でしたが、こんな価格で買えて良いのかと驚くほどの高品質。
できれば全く興味無い方に挑戦してほしいwそんな素晴らしいキットでした。

進化に感激ww「FUJIMI 1/20 マクラーレンMP4/6」を作ってみました!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
a
さて今回は、中学生時代以来、久しぶりに1/20スケールのフォーミュラ・カーを製作してみました!
カーボン風の表面処理が施されたモノコック部やエアボックスに驚きまくりましたが、各部それぞれの彫刻のパターンまで違うのには脱帽です。。。古の伝説のキット、みたいなのばっかり作ってる間に時代は随分進んでいたことに今更気付きつつ、「どうりで良い値段するわけだ」と妙に納得してしまいましたw
i
素人には手の出しようが無い見事な出来栄えですので、手出しして台無しにしたくない!と言いながらも先日ボークス様でなんとなく買ってみたネオジム磁石を試しに使ってみましたが・・・こんな小さい磁石なのにすんごいパワーで「パチン!」と音が出るくらいしっかりと固定出来るのに驚きです。
h
完璧な資料をゲットする為に世界中をサーフィンしたつもりだったのですが、結局目ぼしい物が何も見つからなかったので、日本の上手な先輩方の作例を見ながら、なんとなく配線をくっつけてみました!・・・が、配線を盛りすぎてカウルが浮きまくる事が発覚したために、急遽カウルを下に2ミリ延長して美しいサイドビューを台無しにしてみました!
j
と、言う訳で結局今回一番役に立った資料は「アイルトン・セナ 最速のドライビング・テクニック」と言うタイトル的にはかなりファールな本。

ところが古本屋さんで300円で買えましたし、本編と関係無い感じの美麗フォトも結構ありますし、しかもMP4/6が裏返ってセナ選手が救出されてる様な珍プレー写真でシャーシの裏側まで確認できますし、ロゴ配置なども分かるので、社外品デカールで貼り付け指示書が大人の都合で同梱されていない場合などにも、価格以上に役立ちました。

もし皆さんも古本屋さんで見かけたら、まずは立ち読みして納得の上で買ってみてください!(あれ?本の宣伝になった気がします)

9月が待ちきれない!ゴールデンボーイの【amt 1/25 1965 Ford Galaxie Stock Car】ついに再販!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

皆様大変お待たせいたしました!とは言えないwww5ヶ月先の新製品!(再販ですが・・・)
それはそれ、と言う訳で今回も早すぎて忘れそうですが、嬉しさの余りとりあえずご紹介いたします。

え~~~~~・・・・既にタイトルで丸わかりですが発表します!amtからフレッド・ローレンツェン師匠の65ギャラクシーが・・・
無題
でるんです!
キットは例の如くボンネットとかトランクの開閉ができたり、スペアホイールが付属したり、おまけジャッキがついてたり、ロールケージが付属したり、#28仕様のデカールが付属したりでキッチリと箱の絵みたいなカッチョ良いギャラクシーが組めるので安心です。

ところで・・・・続きを読む

プラモを作ろう!【童友社 1/20 サーキットの狼 ポルシェ・カレラRS】改造実験!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

さて今回から、極稀に更新予定wwの新企画!

「私好みのスーパーカーを出来もしないのに難解改造に挑戦するゴミ箱直行企画」を開始してみます!

参考になる所は全く無いかもしれませんが、愉快なキットが完成するかもしれませんので、温かい目で見守って頂ければ幸いです。

と、言う訳で本日倉庫から出てきたのは・・・こちらのキット!
p-so-1r
続きを読む

キット化熱望!現在開催中のジュネーブ・モーターショウの気になるクルマ達!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote


気になるクルマがズラリと並んだ今年のジュネーブのモーターショウ
既に皆様もご覧になられたこととは思いますがww今回は私の独断と偏見で、勝手にキット化してほしいモノをピックアップしてみました!

コンセプトカーやデモカーに偏ってる気がしますが・・・ワクワクするようなクルマが盛り沢山でしたね!

では・・・・

【SBARRO React'ev】7k6a7690_big

続きを読む

カーモデルも百花繚乱!ヤフオク「完成品カテゴリ」見学で、作った気になってみるwww

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

さて本日、続きましては同じくヤフオク完成品カテゴリから「カーモデル」をピックアップしてみました。
こうして観てみると・・・漫画原作に痛車、ル・マンカーなど、同じ「カーモデル」でもジャンル分けしてみると意外と幅が広いですよねwww
次回作の構想やテクニックの勉強など、ザ~~~っと流し観るだけでもとても良い刺激になります!
食わず嫌いなジャンルでも、完成品を観てると「あ・・・これ、良いな」なんて事もしばしばですので、皆様も是非チェックしてみてください!続きを読む

あらららwwwいとも簡単に仕上がって行きますが・・・綺麗目カーモデルのお手本動画!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

今回は特別な改造も目を見張るようなギミックも無いのですが・・・プラモデル買う前に大体想像する「おおまかな完成予想イメージ」(綺麗に仕上がった場合)にピッタリ合致した、非常にサクサク綺麗に仕上がって行く完成品スライドショーをご覧下さい・・・

解説書通りに丁寧に仕上げたら、みんなこうなるはずなんですが・・・・

こうなった事が一度も無い私としましては、今一度基本からやり直す所存ですwww

と、言う訳で【NewTom75さま Youtubeチャンネル】

【Tamiya Nissan GT-R】
続きを読む

脅威のスケルトン・フレームでセンス抜群の1935モグ(ほか)!これは間違いなくアートです!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

今回はカーモデル、にっぽんの凄い師匠(勝手に呼ばせて頂いております)の美しいフレーム造形を存分にお楽しみ頂ければ幸いです。キットパーツを上手く流用したり、無いものはスクラッチしたりと、美しいBGMで淡々と展開されていくスライドショーですが・・・やってる事はトンデモナイ超絶技巧が炸裂しまくっております。
Minicraft%2011212%2035Morgan
実はこのキット探してる途中で偶然見つけただけなんですがwww

とりあえず観て下さい!これは必見ですよ~続きを読む

アオシマのデロリアンに続けww!ポーラーライツのBTTFデロリアンも6月再販です!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

さて今回は、最近サムライモデルズ内だけで勝手に盛り上がっているww「バック・トゥ・ザ・フューチャー」モノで追加のニュースです。既にタイトルでお伝えしたいことはお伝えしてしまったのですが・・・ポーラーライツ1/25スケールデロリアンが6月再販!(まだ先ww)キット内容は前回同様「1」のコンバージョンパーツ(例の物干し電気竿的なアレもしくは例の浄水器的なアレ)同梱キットで、今回のはボディのメッキコーティングの仕様が変更?(NEW authentic brushed metal-hook body)
詳細が分かって来ましたらまた追ってご報告いたしますが、前回「メッキ剥がして塗りなおした派」の方が今回そのままでも見れるね!と言われるようなメッキフィニッシュだったら良いですよね!
と、言う訳でバリエーションが豊富なアオシマ製の1/24キットもファン必須アイテムだとは思いますが、手持ちのアメ車キット(1/25スケール)と一緒に飾りたい派の私としましては、ポーラーライツのデロリアンもオススメです!
(パーツが少なくて組み易いトコロも、改造ベースやジオラマ仕上げにうってつけですよね!) 
名称未設定 1
検索
nofollow
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

bnr_diorama
bnr_gundam
3d_printer_bunner
NSR
bnr_pantzer
  • ライブドアブログ